エルラルdiary

ボーダーコリー【エル】とゴールデンレトリバー【ラルフ】のなんでもない日常に【ジュード】が混ざってさあ大変


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計測


フィラリアの薬を貰いに動物病院へ。

2ヶ月前は13.5kgくらい。

さて今回は?
DSCF0432.jpg


18.55kg

それでも先週川遊びでPPになって一日食事抜いたからちょっと目減りしたような?

まだまだパピーだからね。

しっかり食べて身体作ろう♪

DSCF0450.jpg


家での計測とほぼ変わらない数値で体重計が中々正確だということがわかったw
  1. 2013/07/31(水) 15:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝一

早い時間にささっと行ってささっと遊ぶ。

木陰になってるから朝早いと水温低くてブルブルしちゃうけどしゃーない

DSCF0359.jpg


夏は水泳で乗り切らないとね!

DSCF0370.jpg


問題はあのカツ丼が近いってことだよな、、、
  1. 2013/07/29(月) 22:18:21|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真


ラルフが疲れてる時限定だけど同じフレームに3ワンが入れるようになってきた♪

IMG_0403.jpg

  1. 2013/07/25(木) 23:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増量中

停滞していた体重がいい感じに

しっかり食べてしっかり動いてスタミナつけないとね

IMG_0246_20130724222456.jpg

  1. 2013/07/24(水) 22:31:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタズラ

リード噛んだり穴掘ったり、、、

留守番中に家の中で同じことをやるのはホントに勘弁なんですけど(;´Å`)

IMG_0180.jpg

  1. 2013/07/22(月) 23:00:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首輪

防水加工してある水遊び用の首輪。

だいぶ前に買ってから存在をすっかり忘れてた

IMG_0017_20130720171159.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0018_20130720171200.jpg

サイズがやや大きめだったけど臭くならないのはイイネ♪
  1. 2013/07/20(土) 17:21:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日休み

たま~にある平日休み。

いつもは人が多い場所も我が家の貸し切り~♪


DSCF0303.jpg



周りに気兼ねなく遊べるのはイイネ!

DSCF0266.jpg



ジュードさんは水泳の楽しさがわかってきたようで自ら入水。

次の課題はレトリーブだな♪

DSCF0280.jpg



いい感じでストレス発散&運動不足解消できたね。

DSCF0302.jpg



帰りたがらないのもいたけど。

こいつほっとけば永遠に泳いでるな、、、

DSCF0304.jpg
  1. 2013/07/19(金) 19:27:08|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

遊ぶばっかりじゃなくて練習もしてきたよ。

暑かったね~

photo by はるなつママ 

20130714_116.jpg


Discよりも場慣れの練習だね。

普段人がいないところで遊んでるし顔に似合わず細~い精神の持ち主だから案の定ビビッて固まる。

こちらの呼びかけに応答せず(笑)

耳が真後ろ向いてるやんけ!

20130714_123.jpg


早めに克服しておきたいところだからこういう環境で動けるのはとってもありがたいネ。


20130714_134.jpg

最初はDisc見ることもできなかったけど最後には反応して追ってたからよかった。

がんばろうぜ~
20130714_141.jpg



つっても
  1. 2013/07/19(金) 00:02:23|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランラン♪

ドッグラン満喫ちう。
IMG_0147.jpg

小さい子食べてみたり、、、
IMG_0083_20130717231036.jpg

大きい子食べてみたり、、、
IMG_0210.jpg

MASATOに突っ込んでみたり、、、
IMG_0267.jpg

楽しそうで何よりだ♪
  1. 2013/07/17(水) 23:13:14|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き先

川を後にして向かった先は世界遺産。

のふもとの方。

途中の渋滞凄かったな。

行きたい気持ちはわかるけどネ。

s-IMG_0057.jpg


手入れの行き届いた芝生が気持ちいい。

ジュードさん、ドッグランデビューだ

s-IMG_0202.jpg
  1. 2013/07/16(火) 23:12:41|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潔白

カナヅチ疑惑のJUDEさん。

ホントのところはどうなんだい?

土曜日早朝に検証。

s-DSCF0160.jpg



続きを読む
  1. 2013/07/14(日) 15:55:44|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疑惑

牧場帰りに近くの川でジャブジャブ。

エルラルはいつもの通りだけど後ろの黒い子、、、

DSCF0068.jpg

続きを読む
  1. 2013/07/08(月) 22:57:35|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早い時間にさくっと川遊び。

早すぎてちょっと寒かったみたい。

まあいいや、あとはマッタリ日曜日~(´∀`)

DSCF0116.jpg

白っぽいのはデジカメの防水ケースについてた水。

つーかすんごい使いにくいケースなんですけどー(+д+|||)
  1. 2013/07/07(日) 11:19:48|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二回目

羊さんと戯れに牧場へ。

暑い中頑張ってくれてましたけど体力無さ杉!

顔がアレなんで勘違いしちゃうけどまだまだお子様。

フードをパピー用に戻してもう一度身体作りからだね。

IMG_0027_20130706165342.jpg

がんばろーー!
  1. 2013/07/06(土) 16:54:57|
  2. sheep
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7ヶ月

月齢7ヶ月に到達

思ったよりデカクならずに体重15kgくらいで停滞中。

もうちょいあってもいいかな。

Discはちょっとずつ上達中?

まずは集中力と体力を増強したいところだね

明日はまた羊さんと遊んでこよう。

暑そうだから川にも行きたいね~

IMG_0140.jpg
  1. 2013/07/05(金) 23:32:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また留守番

日曜日はジュードだけ連れておでかけ。

最近こういうの多いけど暑いから仕方ないね。

今週末は一緒に行けるかな?

IMG_0125_20130630231600.jpg

  1. 2013/07/01(月) 22:20:29|
  2. 遊んだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
遊んだ (295)
大会 (77)
日記 (210)
sheep (35)
その他 (7)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

TweetsWind

